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info@sohten.co.jp
03-4360-5670(代)
蒼天設立の主旨とねらい
売るためのPR、結果の出るPR
     

長く低迷の続く日本経済の下で、販売実績をあげるのは実に大変なことです。
何とか、PR活動を販売実績に結び付けられないものだろうか。それが、蒼天のテーマです。
 蒼天は、PR活動の前提としてマーケティングの分析から入ります。

商品の告知から始まり、見込客のフォロー、販売活動、顧客フォローまでの一連の販売活動全体を分析し、単に商品の告知としてのPR活動に留まらず、企業からお客様への情報発信活動全体を分析します。
蒼天のPR活動は、このマーケティングをベースに売れるPR、結果の出るPRを目指しています。

    
大手自動車メーカーでの商品広報の経験、知識を活用自動車関連に的を絞ったPR
    

 蒼天は、特に自動車関連のPRを得意としています。
大手自動車メーカーで培った広報活動に関する知識と経験、また自動車業界、自動車関連業界に関する豊富な知識、経験 は他の企業にも十分活用できるのではないかと考えています。

   
PR業務は手間と根気、人間関係、ノウハウが必要

 PR業務は、ベースが人間同士のコミュニケーションですから、効果を上げたいと思っても、手間をかけるのを惜しんだり、 あきらめが早かったり、ジャーナリストとの人間関係が薄かったり、ノウハウを知らなかったり、とどれが欠けても期待した効果は上りません。

   
資料作成、イベント運営等手間と人手の必要なときの手助け

 社内でPR用に資料作成する場合、マスメディアに取り上げられやすい資料作りが必要となります。
また、新商品の発表に続いて、プロモーションイベントの開催等の新商品立ち上がり時の、一連の業務の流れを考えた場合、業務に精通 した人手が必要となります。
こんなときに、安心してこのような業務を外注できる受け皿が欲しいと思ったことはありませんか。

   
PR業務のアウトソーシング

 社内にPRの担当者を専任で設けられるのは、ほんの一握りの大企業だけです。
宣伝、総務またはマーケティングとの兼任で対応している場合がほとんどです。
しかしながら、前述のようにPR活動には相応のノウハウがあることを考えると、専門の人間に任せる方が効率よく成果を上げられる可能性があります。
蒼天はPR業務をアウトソーシングする時の受け皿として設立しました。
現在のように簡単に売上が伸びない時代にあっては、間接部門のコストを極力削減し、社員をもっと生産的な分野に集中、効率の良い生産と販売に集中する方がコストダウンになり、利益のアップにつながります。

   
“PR Initiative: PRベンチャー" を目指す

 PR Initiative とは、独創的、先取的PR会社、と言う意味です。
SOHTEN は、PR及びマーケティングの手法を常に検討・改善することを重視し、長年続けていますので、独自のノウハウを蓄積しています。
そこで、蒼天は自身の活動を “ PR Initiative : PRベンチャー "と位置づけています。

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