広告だけでは売れない! 時代のPRガイドブック

”PRパワーで売れる仕組みづくり”  申込書
 

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読者からの感想はこちらです。

企業経営者、幹部の方、中規模以上の企業の広告・宣伝及び販促担当の方に読んで頂くために書いたガイドブックです

ムダな宣伝費を省いて売り上げを伸ばすためのPR 

 

下記にご記入頂き「送信」ボタンを押してください。
なお、お申込は法人の方のみを対象とさせて頂きます。個人にはお送り致しませんので予めご了承下さい。

このガイドブックは、PRが苦手な企業、または今まで、いろいろと宣伝してもうまく売り上げに結び付かなかった企業を対象として「売れるPR」の考え方を書いています。

新規に設立された企業ではなく、設立後、数年を経過して、自社の宣伝やPRに疑問を持ち始めた企業、これから大きく飛躍したい企業に参考になる内容です。

PRノウハウを知りたい方は、メールレター「PRをはじめよう!」も合せてお申込み下さい。
 

「売れるPRって何?」は、A4版 38ページです。
 

広告代理店からの申込が非常に多いのですが、該当する方は、お申し込みフォームの「感想欄」にこの資料を何のために必要とするか、についてお書き下さい。書いていない場合には、資料をお送り致しませんので予めご了承下さい。
 

ガイドブックのお申し込み
●ガイドブックをお読みいただいた方からの感想です

M.S

  ガイドブックを申し込みしましたところ、すぐに到着いたしまして、本当に迅速なご対応、有難うございました。資料到着のご連絡も差し上げず、申し訳ございませんでした。ここまで立派なものをいただき、恐縮しております。
 PRについての要点が、とても分かり易くまとまっており、とても参考になりました。
広告に頼るのではなく、いかに売れるPRをアピールできるかですよね。この「売れるPRって何?」は何度も繰り返し読みたい、そんなガイドブックです。今後とも活用させていただきます。有難うございました。

M.M

  PRガイドブックを拝見させて頂きました。今回、蒼天様に応募して本当に良かったと思います。今までの考えが、やはり広告を打てば、食いつくだろうぐらい思っており、甘い考えが、見事に打ち砕かれ、広告の反響が、電話一本のみで、結果には繋がりませんでした。そこで、ガイドブックを拝見させて頂いてから、僕らなりにPRについて考えを起こし、早速行動をし始めました。この活動が少しでも結果に繋がればとは思いますが、今はまだ、商品の存在と、僕達の存在を地域住民の方々に知って頂くために、根気強く行こうと思っている次第です。長くなりましたが、本当にありがとうございました。

Y.O

  ”PRをはじめよう!” 毎回参考にさせていただいております。PRガイドブックの早速のご送付も、ありがとうございました。「なるほど」と思うことが沢山で、これから我が社も改善していくことがすこしずつはっきりしてきたようです。ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

H.S

  とてもよく考えさせられました、PRと広告宣伝の違い、PRってものについて。自分なりにいろいろ考えております。多少のアクセスUPにはつながりましたがなかなかうまくはいかないものです。いろんな本を読んだりもしますが・・・
蒼天様の資料はとても大きなヒントになりました!! 何度も読み返させていただいてます。

M.T

  早速、着き次第、読まさせていただきました。大変勉強になる記事が、載っていました。まだ、広告と、PRの違いをはっきりと理解してないので、何回か読み直そうと思っています。本当に貴重な資料をありがとうございました。

S.I

  「売れるPRって何?」を送付いただきましてありがとうございました。また、御礼が遅れまして申し訳ありませんでした。さっそく一通り読ませていただきました。浜村さんのお考えが、しっかりと整理されていて、とても解りやすいと思いました。
 弊社は送付をお願いしたときにもお伝えしましたが、グループ企業(マンション販売・管理、老人ホーム経営、等)の会社案内やチラシの制作などを行っておりまして、言ってみれば広告代理店的な役割になります。これからグループ企業に対して提案できる事を色々と考えてみたいと思います。 具体的な案がでましたら、改めてご相談させていただきたいと思っておりますので、その時は宜しくお願い致します。
 御社のHPをたまたま見付けて、全ページ読ませていただいた後に『売れるPRって何?』の送付をお願いしたのですが、浜村様のお考えやオープンなスタンス、事業コンセプト等にとても敬服いたしました。大げさではなく、日本の活性化にも繋がるとても素晴らしいお仕事をなさっていると思います。わたしも頑張ります。

T.I

  このたびは、すばらしい資料を送って頂きありがとうございました。内容は、とてもわかりやすく 単なる机上論ではなく、浜村様の実践から積み上げられたノウハウの高さや説得力を感じました。
 私も以前は、別会社で設計としての経験もあり、「良いものをつくれば売れる」という上司の教育を受けましたが、やはりマーケティングが必要だということを実践から学びました。その中でも、ストーリーの大切さというところが一番共感できました。
 ストーリーの感じられない印刷物も多い現在ですが、少しでもお客様の売上に貢献できるよう 勉強していきたいと思います。貴重な資料をありがとうございました。

R.S

 蒼天のPRガイドブック「売れるPRって何?」を読みまして、感動致しました。
今回の新しい事業にどのように進めていくか、方向性が見えて参りました。さっそく検討し、連絡致しますので、その時はよろしくお願い致します。

S.U様

 御礼・ご返事が遅れておりまして失礼致しました。その節は、充実したPR論文をお贈り頂き誠に有難うございました。
  案外あるようで無いのがこのPR論ではないかと思っています。そうした中で浜村先生のPR論は、全編“ナルホド・そうなのか・・”といった共感を頂き、素直に入ってきました。
  さらに熟読玩味して日常に活かして参りたいと思います。今後とも宜しくお導き下さいますようお願い申し上げます。

T.I様

 大変内容の濃い資料お送り頂き有り難うございます。頭の整理が出来た気がします。
  実に簡潔に日本人が苦手とすることを指摘され、売れるための仕組み作りは多くの出版物で書かれているもの以上です。まだ消化しきれていませんので、再度読み返したいと思います。日本人は発想は豊かであっても、その後の仕組み作りという面では苦手であるように感じます。助言して頂きたい案件が出てきましたら、その時は宜しくお願い致します。

Y.M様

 ここ数ヶ月、マーケッティングの本を読んで (企画やコンサルティングで目玉が飛び出す価格だもんだから自前でがんばることに) なんとなくイメージはつかめてきたかなーと思ってきたところだったんですが、御社の資料を見てなるほどな〜と 、全体でなにがコアになるか、コアの理由が大変わかりやすく記載されており、おかげさまで、年明けの打ち合わせには、「Y.Mさんの説明の概要がまとまってわかりやすくなった」と急に言われるようになりました。
 御社の非常にわかりやすく、コアは何ぞやという内容で、書いてある内容を本を引張ってこないでも解る大変参考になる資料でした。このような貴重な資料を頂きほんとうに有難う御座いました。

M.O様

 早速、「売れるPRって何?」を送付頂きまして、有り難うございます。本書の内容につきましては、「目覚むる心地する」という感に堪えません。今後、当社でも、本書に基づいて営業戦略を再構築しなければならないことを痛感している次第です。 

M.K様

 早速読ませて頂きました。大変参考になりました。これからはPRが大事だと痛感しました。参考にさせていただき今後のビジネスに活用させていただきます。有難うございました。

M.N様

 資料送付いただき、ありがとうございました! 早速参考にさせていただいています。今まで「広告」が主であり、マスメディアなどを用いた「PR」はオマケ的なものだと考えていました。ホームページを見た時から、「ん?これはどういうことだろう?」と興味を引かれて資料申し込みをした次第です。
内容で気になったのは、「PRには信頼性があるが、広告には無い」「双方向メディア対策も重要」のくだりです。私も一つの事業広報を担当することになりそうなので、今後アドバイスを求めることもあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。お忙しいところ丁寧に資料お送りいただき、本当にありがとうございました!

M.O様

 お送りいただいた資料はじっくり拝見させていただきました。全編に渡り期待以上のもので、大変刺激を受けました。ありがとうございました。

H.F様

 なるほどPR活動についての要点が簡素にまとめてあり、大変分りやすかったです。大事に活用させて頂きます。

I.M様

 とても立派な資料を頂き恐縮しております。 内容についてもPRの考え方等的確なご意見と拝見しております。
 私どもの情報サービス業は、目に見える商品を売るのでなく目に見えないサービスであるがゆえにPR内容等いろいろ苦慮しているところですが貴社のPR活動資料を参考に集客出来るPR活動を目指しております。  大変有り難うございます。

T.T様

 今回の無料冊子、自分の活動にはまさに欠かせない情報だと思いました。目から鱗の内容で大変参考になるものでした。もう一度読み返して、これからの活動に生かしていきたいです。ありがとうございました。

N.M様

 ご丁寧にありがとうございます。内容拝見させていただきました。当社の扱っている商品は内容を理解していただくのに時間がかかるのが以前より難点だと思っておりました。本当にPRが大切だと言うことがよくわかりました。早急にHPを更新してPR出来るようすすめています。
 内容は非常にわかりやすく良いものだと思います。当社では売る為の準備があまりにも足りないということを痛感させていただきました。ありがとうございました。 

K.M様

 資料の方、読ませて頂きました。確かに当社にもちゃんとした広報課というものはなく、私が広告等を取り扱っております。この資料を読んで、何が必要なのかが少し分かった気がします。有難うございました。

T.T様

 資料有難うございます。予想以上に詳しい資料で感謝しています。再度じっくり読せていただきます。

S.Y様

 こんにちは、S.Yです。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。お送りいただいた資料は大変興味深く拝見させていただきました。現在まだ会社設立に至っておりませんので、具体的にお願いすることはございませんが、大変参考になりました。

C.I

 すぐに届けて頂いたのにご連絡遅れてすみません。拝見いたしまし。とてもわかりやすく大変勉強になりました。「売れるPR]という言葉に今までの自分達の仕事を考えさせられました。同僚とも相談し検討しています。

K.K様

 御世話になります。○○のK.Kと申します。資料については、既に頂戴しております。現在、決算期の為、まだすべてを読んだわけではありませんが、パッと見、大変、分かりやすい内容ですね。もう少し、落ち着いてから、ゆっくりと御連絡などさせて頂ければと思います。

M.H様

 ガイドブック申し込みの翌日に無事到着いたしました。迅速なご対応、誠にありがとうございました。内容も読ませていただき、とても納得できる事ばかりでした。今まで十分にPRできていなかった部分もありましたので今後参考にさせていただきたいと思っております。今回は、誠にありがとうございました。

 

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